スポンサーリンク

福岡で注文住宅を建てたい方へ⑤【ネクストライフデザイン】口コミレポート

工務店・ハウスメーカー口コミ

こんにちは。

わが家は、築30年の中古住宅を購入し、リフォームをして10年間住みました。

その後、家の建て替えを検討し最終打ち合わせまでいきましたが、結局、建て替えをやめて家は売却。

新たに土地を購入して注文住宅を建築しました。

まるで、すまいのフルコース。笑

大変でした。

 

今日は、前回の「悠悠ホーム」「清武建設」「昭和建設」「エーワンディヴェロップ」の口コミレポートに続き、第五弾です。

福岡近郊で注文住宅の建築を検討されている方へ向けて、私が実際に訪問した工務店やハウスメーカーの口コミをリアルレポートしたいと思います。

※口コミは2019年当時のものです。現在は変更になっている点があるかと思いますのでご了承ください。

 

【ネクストライフデザイン】口コミレポート

福岡市城南区に事務所を構えるネクストライフデザインさんをご紹介します。

比較的新しい会社で規模は小さいですが、安い価格とそのデザイン性の良さがウリの住宅会社です。

こちらの会社も、エーワンディヴェロップさんと同じく、一つの個人ブログがネクストライフデザインさんで家を建てる経過をかなり詳しく紹介しています。

その金額も驚く程安い!

この金額で建てられたら最高です。

でも、それも数年前の情報なので、現在はどうなのでしょうか?

ネクストライフデザインさんの特徴

少数精鋭でやられており、人件費や広告費をあまりかけていない分、オシャレなお家を低価格で提供されています。

設計士さんが、間取りを自由に書いてくれて、既存に捉われない発想や遊び心もあり、楽しく家づくりができそうな印象を受けました。

建売も定期的に作っており、ネクストライフデザインさんが作る建売は、パワービルダーの作る一般的な建売とは全く異なります。

デザイン、設備、収納力や屋上など、とても魅力的な建売ですので、立地の条件があえば建売もオススメです。

とても低価格で今までやって来られていたので、その分人気も出て、現在は人手が足りない印象を受けました。

去るもの追わず、営業をかけられることはありませんでした。

ネクストライフデザインさんの現在の価格帯は?

ネクストライフデザインさんの2018年以前価格↓↓

施工面積32.6坪 建売本体価格886万

これに付帯工事 約150万

諸費用 約170万

ローン経費など 約120万

地盤改良、カーテン、外構、土地代などは別途です。

 

また、坪数を大きくしたり、シューズクローゼットや仏間、窓などを追加すれば、間取りオプションとして追加費用が発生します。

私は、施工面積36坪程度で、ウッドデッキなども込みで合計350万程度も追加費用が発生していました。

なので、施工面積36坪で総合計で約1700万でした。

 

・・が!!

2019年頃からはこの金額ではやられていません!!

やはり、32坪で建売本体価格800万円代は安すぎたようです。

坪単価という概念はなく、家の大きさとその内容によって計算し、社長さんが見積もりを出してくださいます。

参考までに、30坪程度で1500万程度の見積もりでした。(付帯工事、諸費用込み。ローン経費等は別)

ネクストライフデザインさんの標準設備

・ガス給湯器

・コンロ

・フローリング

・クロス

・吹き付け断熱はオプション

【ネクストライフデザイン】口コミレポートまとめ

・以前の800万円代の基本価格は、現在はされていない。

・それでも安い

・デザイン性が良く、素敵な家を建ててくれる

・自由性がある

 

参考になれば幸いです。

《maiの楽天room》

\マイホームのおすすめ品/

施主支給したもの、使って良かったもの、タイル、ライト、日用品etc..

コメント

mai
mai

中古住宅リノベ、建て替え、住み替えと紆余曲折して、理想のお家のたどり着いた主婦。
お家のことが大好き。ずぼらなのに綺麗なお家に住みたい願望を叶えるために、いかに家事で楽をするかを第一に考えて新居を建築。

maiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました